発注から待つこと1週間。PCとメモリが届きました。いつもは時間が無いのでセットアップまでお願いしていたのですが、今回は自力でセットアップしたいと思います。その前に、まずメモリを取り付けようと思いますが、カバーの開け方がわかりません。説明書にも記載なし。そうか、PDFマニュアルか。どれどれ。。。チョット緊張しましたが、無事メモリ取付できました。

しかし、これは失敗でした。メモリ取付後にPCの電源を入れ、PCが走り出す間に導入マニュアルを開くと、何と「初期設定は、周辺機器を取り付けずに行って下さい。初期設定を終了するまでメモリの取付は絶対に行わないで下さい。」と、あります。が~ん!どうしよう。もうメモリを取り付けた上に、初期設定も初めてしまった。このまま、ゆくしかありませんよね?!。

やはり心配なので、サポートさんに電話で質問しました。「しかたないですね。続行して下さい。絶対にダメって訳ではないですから。BIOSでメモリが増えていればいいですよ。」と教えていただき、ほっと安心。本当にいつもお世話になります。